通販でも買える|ペットを飼う上で最も大事な健康管理・フィラリア予防薬で予防を!

通販でも買える

カプセルと錠剤

フィラリア予防薬で有名なハートガードプラス(日本名:カルドメックチュアブル)などはどこで入手することができるのでしょうか。
普通に考えれば、動物病院や動物専門のクリニックですよね。しかしながら、他の記事でも書きましたが、なかなか時間の都合が合わないということもあります。
平日の夕方までしか開いていないというところが多いので、平日の仕事終わりとなると厳しいですよね……。

そこでよく利用されているのが通販サイトです。なんとフィラリア予防薬は通販サイトで買うことができるのです!
ドックフードなどなら通販サイトで購入した経験がある方も多いと思います。
しかし、医薬品を通販で買った経験があるという方は少ないでしょう。
犬や猫などのペットの医薬品だけでなく、ヒト用の医薬品も通販サイトを通して購入することができるので、最近では利用者も多くなっています。

通販サイトを通して購入する方法はとても簡単です。普段、日用品を通販で購入する時と同じく、必要な医薬品を選んで、個数を入力して、氏名や住所などを登録したらあとは購入するだけです。
このように簡単に購入できるので通販サイトで購入するのはとても便利です。

しかし、なるべくなら動物病院へ行って診察を受けましょう。犬の体内で成虫のフィラリアがいる場合などに誤って使用すると、ペット側にも悪影響を及ぼすことがあります。
なので、まずは動物病院などで診察してもらって、その後フィラリア予防もしてもらうことをオススメします。